美容師無断で侵入し盗撮カメラを設置

2020年05月20日
NEWS

2020.5.15 
゛元同僚の女性宅に侵入したとして、神奈川県警神奈川署は15日、住居侵入の疑いで、東京都江東区南砂の美容師、山本宗隆容疑者(40)を逮捕した。容疑を認めている。  
逮捕容疑は4月14日午前8時50分ごろから同日午後8時ごろまでの間、元同僚である美容師の女性(28)が住む横浜市神奈川区内の集合住宅の一室に無断で侵入したとしている。  
同署によると、山本容疑者は女性が仕事で自宅を留守にしている間、何らかの方法で作成した合鍵を使って室内に侵入。
棚の上に約3センチ四方の隠しカメラを設置し、現場を後にした。
女性が帰宅後、異変に気付いて110番通報した。  
カメラは設置されたときから撮影が始まっていたとみられ、映像の一部に山本容疑者本人が写り込んでいたことから犯行が発覚した。 ″
引用元: 産経新聞

hair-post.jpg 

容疑者の男性美容師さん・・住居侵入&盗撮って・・これはいけませんね・・。

一ヶ月前の4月14日に、元同僚の女性美容師さん(28)が住む横浜市の住宅の部屋に無断で侵入して隠しカメラを設置って・・日本中の美容師さんがコロナ対策で大変な中・・何をしてるんでしょうか・・。

女性美容師さんが勤務先の美容室でお仕事中・・留守にしている間、合鍵を使って室内に入って 棚の上に小さな隠しカメラを設置していったらしいです。

被害者の美容師さんが帰宅して部屋の異変に気付き、110番通報をして通報を受けた警察が、棚の上の隠しカメラを発見したらしいです。
女性美容師さん・・よく気がつきましたね。
部屋が散らかってるのが平気な方は・・きっと気がつかない・・よね。
もし気がつかなかったとしたら・・ぞっとしますね・・。
 
被害者の女性美容師さんは捕まった美容師の元同僚って・・。
合鍵をコピーして部屋に入ったらしいです。
合鍵を持っていたって・・今までも数回入ってたってこと?・・怖すぎます。
・・鉢合わせしなくてよかったですね。

以前、一緒に働いていた時に、スッタッフルーム内で女性のバックの中から鍵を取り出しコピーしたってこと?
仕事中にバック開けられてるって・・
彼女が仕事中に近くのカギ屋さんにもっていってコピー・・したんでしょうか?

カメラは設置されたときから撮影が始まっていたらしく、その隠しカメラに設置する状況の男性美容師が写っていたらしい・・
それで犯行が発覚、逮捕されました。
そこだけは ちょっとオマヌケさんで助かりました・・ね。

それを見たときの被害女性美容師さんのショックは・・想像できます・・。

年齢からしたら先輩?
美容師さんにとって先輩って尊敬の対象です。
だってお仕事教えてもらうし・・練習も見てもらうし・・ね。
お店が変わっても信頼できる先輩・・実際は多いよね・・残念。

彼が以前勤めていた他の美容室の女性スタッフさんも・・心配ですね。
今回見つかり逮捕されましたけど・・ 合鍵まで作ってた「ある意味プロ」なわけだし・・ね。
余罪ありそうで・・こわい。

スタイリスト時代は横浜市西区みなとみらいの美容室に勤務・・
現在は横浜市港南区上大岡東の美容室で店長って・・
せっかくがんばって店長さんになったのに・・。

被害女性が好きでコンナコトしちゃったのか、ただの変態さんなのかは現時点ではわかりません。

新型コロナ対策で自分のお店は自粛休業中だったのでしょうか?
美容師さん、美容室・・みんなが大変な時になにやってるんだか・・

写真を見ると40歳に見えない若々しい感じですね・・。
でも28歳の女性からしたら・・しっかりおじさんです・・自覚なさいっ!・・ってそれ以前の問題だけど・・。


※両美容室名は残っているスタッフさん達のために割愛させて頂きます・・美容室に罪はない。




関連記事
LIPS Cute & Cool
Admin: LIPS Cute & Cool
直接 ナカナカ聞きにくい 美容師さんへの質問や 美容室への ? に お答えする、 美容師が 送る 美容室 & 美容師さんへの 質問 ・心配 ・ 解決 Q&A。専門用語無しですので お気軽にどうぞ。。素敵になりたいアナタのお手伝い!