美容室でカラー中、家に侵入…下着盗んだ疑い

2020年05月31日
NEWS
2020/5/31
" 美容院で客の鍵盗み“髪染め中”に家に侵入…31歳店長下着盗んだ疑い 帰宅後に「会いに来たよ」と電話。

愛知県一宮市の美容院で、女性客のカバンから鍵を盗んだうえ、自宅に侵入し下着を盗んだとして、店長の男が逮捕されました。
逮捕されたのは、一宮市森本の美容師 T・S 容疑者(31)です。
T 容疑者は29日午後6時ごろ、自分が店長を務める美容院で、24歳の女性客のカバンから鍵を盗んだうえ、女性の自宅に侵入しブラジャーやパンツを盗んだ疑いが持たれています。
警察によりますと T 容疑者は、女性が美容院で髪を染めている間に女性の自宅に侵入し、女性が帰宅した後、T 容疑者から「会いに来たよ。部屋に入ったから」などと電話があったということです。
女性から「ストーカー行為を受けている」と110番通報があり事件が発覚。
調べに対し T 容疑者は「仕方ないですね」と容疑を認めていて、動機については「自分の性的欲求を満たすため」だと供述しているということです。"
引用元: 東海テレビ5/31(日) 0:14配信

biyou-onayamikaiketu.jpg 

美容院の店長さん31歳が 接客中に女性のお客様のカバンから鍵を盗んだ上、女性の自宅に侵入し下着を盗んだとして逮捕されました・・。
住居侵入、窃盗、ストーカー・・なかなかの罪状です・・。

「女性が美容院で髪を染めている間に女性の自宅に侵入し・・」って・・怖すぎです。
他のスタッフさんのご指名だったんでしょうか?

被害に遭った女性の自宅までの往復時間もあるし 割と美容室に近いところにお住まいだったんでしょうね。
今後引っ越しもしなきゃいけない感じですね・・。

下着を窃盗した後に電話までかけてきてるし・・
留守中住居侵入して下着ドロしておいて・・好意を伝える・・

動機については「自分の性的欲求を満たすため・・」と供述してますから・・生粋の変態さん・・
そこから愛が芽生えるとでも思ったのでしょうか・・?

逮捕後「仕方ないですね」と容疑を認めて・・って、・・自分で電話しておいて・・どういうこと?

お客様に好意を抱くのは勝手だけど・・して良い事か悪い事かの判別は普通つく・・よね。
女性にとっては、めちゃくちゃ怖い・・トラウマになっちゃいますね・・。

勤めは一宮市森本の美容室、彼の住所も同様なので自宅も近いのでしょう。
スタッフは7名・・割と大きめのサロンです。
事件に関係の無いスタイリストさんとアシスタントさんの今後が心配・・ですね・・。

美容師キャリアは10年・・
お客様の評判もナカナカ良い店長&トップスタイリストさんらしい・・
サロンのHPからはもう既に削除されてますが、お写真拝見するとチョット優しそうなショートのマッシュボブが似合う なかなかのイケメンくんです。

せっかく頑張って店長さんになったのに・・ね。


美容室予約サイトでは電話番号入力しなきゃいけないところも多いし、来訪時にカルテに住所氏名電話番号などの個人情報・・書くことも多いよね・・

美容界全体の信用も・・いろんな意味で・・ 最強  最悪です。

ただでさえ新型コロナの影響もあって美容室にお迎えするのもお客様がいらっしゃるのも不安なこの状況で・・こんな事件があったら更に美容室行くの怖くなるよ・・ね。

フー 残念ですね・・


今週は理容師さんも・・やらかしちゃってます・・ね

5/25(月)
" 女装して女性トイレ侵入…洗面台でわいせつ行為見せつけ 理容師の男。

兵庫県警生田署は25日、商業施設の女子トイレに侵入したとして建造物侵入の疑いで、神戸市中央区の理容師の男(50)を逮捕した。
逮捕容疑は同日午前11時ごろ、神戸市中央区三宮町1の商業施設「さんプラザ」の3階西側にある女子トイレに侵入した疑い。
男は黙秘している。
同署によると、「女装した男が洗面台でわいせつ行為をしている」と利用客が110番。
防犯カメラの映像などから男が浮上し、男が自宅に戻ったところを同署員が取り押さえた。
男は女子トイレに侵入した際、女性用のかつらや下着を着用していたといい、取り押さえられた時もかつらなどを所持していた。"
引用元: 神戸新聞NEXT 



いろんな意味で・・残念



5月16日
安倍首相、2カ月ぶりに美容室へ

“ 安倍晋三首相は16日、東京都渋谷区の美容室を訪れ、散髪した。
首相が理美容室を訪れたのは3月22日以来約2カ月ぶり。
新型コロナウイルスの感染拡大以前は1カ月に1回程度のペースで通っていたが、4月7日の緊急事態宣言後は新型コロナに関する会議が毎週末に開かれるなど、時間を取りにくかったとみられる。”
引用元:時事通信


新型コロナによる緊急事態宣言で、最も打撃を受けた業界の一つ 美容界。
自粛生活が続く中、緊急事態宣言が解除されても 美容院に行きたいけど、行っていいのか迷う、という方は多いですね。

安部さんでさえ一ヶ月、間を空けてますものね。
美容サービスに対する「不要不急」の意識は強く、多くの人が利用を控えています。
緊急事態宣言中の美容の支出「0円」が40%超という報道もありました。

「理美容室は生活をする上で必要な事業」ということで、スタッフ含めマスクをした状態での施術、換気、アルコール消毒などを徹底して「美容室維持のため危険におびえながら営業する」という究極の選択をし 営業に踏み切ったものの、客足は遠のき ほとんどのお店は売上も減少しています。

この状態が続けば潰れる美容院はたくさん出てくるかもしれません。
運転資金が底をついてしまいますからね。

実は、美容室の倒産ラッシュは様々な要因でコロナ前から始まってもいました。
2019年、美容室の倒産は105件、休廃業・解散は259件と過去最高(東京商工リサーチ調べ)です。
コロナ禍でさらに追い込まれています。

大きな都市以外、休業補償の対象にもならず 大変な美容業界・・
政府にあまり多くを望むことはできません。
今一度、個々が頑張って またお客様の笑顔のために、奮起して立ち直ることを祈ります・・。











関連記事
LIPS Cute & Cool
Admin: LIPS Cute & Cool
直接 ナカナカ聞きにくい 美容師さんへの質問や 美容室への ? に お答えする、 美容師が 送る 美容室 & 美容師さんへの 質問 ・心配 ・ 解決 Q&A。専門用語無しですので お気軽にどうぞ。。素敵になりたいアナタのお手伝い!